”さいますみ/崔真淑”のオイコノミクス

Good ・ News and Companiesの”マクロエコノミスト崔 真淑 / さいますみ”です!資本市場、そして経済学の社会的意義を伝えるのが使命です!身近な話から資本市場の最先端の話まで皆様と一緒に考えていきます!ご連絡先はこちら→info@goodnews.jp.net

2017-04-14から1日間の記事一覧

【政策特需の副作用!?】実はシャープが京セラ抜いて時価総額2兆5000億円を抜いていた話

みなさまこんばんは。 マクロエコノミストの崔真淑/さいますみです。 このところ、日本の株式市場が荒れ模様です。軒並み大型株が売られているなかで、一際下落が目立っていたのは、液晶テレビでお馴染みのシャープ。 すでに300円代まで下落。背景には、2018…

【ご縁】滋賀県大津市での講演を振り返る。お馴染みの関西トークが懐かしくてポロっときました。

しゃい こんばんは。 マクロエコノミストの崔真淑/さいますみです。 今日は毎週金曜日7:00-7:40で出演させて頂いてる文化放送「The News Masters TOKYO」の出演を終えて、滋賀県大津市に向かいました。実は10年(!)ぶりの学部時代以来の訪問です。 伺った 理…